夕食

今日は娘は塾でお弁当の夕食。夫は帰りが遅いので、私は毎回1人夕食。

f:id:kykstanco:20210512190358j:image

これにめかぶとごはん。

 

最近は味噌汁に卵を落とすのが定番。私も娘もたんぱく質量をなかなか増やせない(あまり食べない)ので、食べやすいかたちで何とか組み入れてます。

娘の弁当は20分で食べきれる量。といっても、食べるのが遅いので、軽めの弁当。おにぎり1つ、たんぱく質おかず(今日は肉だんご)、野菜(今日はブロッコリー、大根の漬物、ミニトマト、パプリカそれぞれ少量)。たぶん普通の6年生だったら5分で食べれる(笑)。

そして帰宅後、また軽く食べます。味噌汁、サラダ、今日はめかぶ。もちろん味噌汁には卵を落として。

娘の身体が小さいから、昔から食事には気をつかってはいました。でも、料理は人並み程度だし、あまりがんばれない💦 だから、できるだけ楽に健康的にを心がけて料理してます。