解き直しと味噌汁に感じたこと

8/5

起床7:00  就寝22:20

朝食 ご飯 明太子 ウインナー

昼食 焼そば

夕食

f:id:kykstanco:20200806072127j:image

 

朝食後、今日の授業の動画視聴。4教科の宿題。

算数はわからない問題が出てくるので、解き直しを徹底する。

1.最初に自分でやる。

2.わからない又は間違えた時は解答を確認する。

3.それでもわからない時は私に声をかけ、私が解説する。

4.全問終了後に解き直しをする。

5.解き直しでもできなかった時はもう一度解き直しをする。

3で私もわからない時は先生に質問してから解き直しをする。

 

できなかった時のイライラは変わらずだけど、そんな自分の状態を少し客観視できるようになってきたように思う。「今近くにいると荒れるからうるさいよ!」とか、「さっき荒れてバタバタしたら机に足ぶつけて痛い~」とか。

どれだけギャーギャーしてるの。

 

でも、午前中に宿題を終わらせて、夕方の塾までの間はフリータイムだから、メンタルは安定してる。

あと、やはり味噌汁は最強。4日連続ですまし汁を飲んでた時、なんか身体がだるいし足もむくんでる感じがしたけど、味噌汁を復活させたらいつもの状態に戻った気がする。(あくまでも私の身体で感じた私の主観)

シジミもアサリも味噌汁にした方がいいな。