2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯洗剤難民のその後

以前、洗濯洗剤に悩んでいることを書いた。その後の変遷について記録しておく。 ○エマール エマール 洗濯洗剤 液体 おしゃれ着用 リフレッシュグリーンの香り 本体 500ml 発売日: 2018/10/26 メディア: ヘルスケア&ケア用品 いっそのこと手洗い用の洗剤と一…

月曜日は生協の日、作り置きの日

毎週月曜日に東都生協で注文した材料が届きます。 野菜だけでこれだけ。小松菜2、ほうれん草、かぶ、きゃべつ、レタス、ニンジン、 玉ねぎ、きゅうり、ピーマン、パプリカ、ミニトマト、河内ばんかん、まいたけ等。 おまかせでたのんでいるものや、これと注…

おやつ

今日は塾のない日です。こんな日は帰宅後のんびりおやつを食べてから勉強することが多いかな。 子どものおやつって家庭によってさまざまだと思うけど、うちは変わってる方かも。今、娘のお気に入りおやつはかつおぶし。出汁をとるための花かつおっていう大袋…

夕食

今日は娘は塾でお弁当の夕食。夫は帰りが遅いので、私は毎回1人夕食。 これにめかぶとごはん。 最近は味噌汁に卵を落とすのが定番。私も娘もたんぱく質量をなかなか増やせない(あまり食べない)ので、食べやすいかたちで何とか組み入れてます。 娘の弁当は20…