2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたシンクロ

最近、生花を飾るのがマイブームです。 といっても、花屋の500円前後のお得な花束しか買いませんが。 花屋によっては、フラワーフードなる鮮度保持材をくれます。 クリザール 切り花フラワーフード 小袋(粉末) 100袋 メディア: その他 以前にもらったフラワ…

水切りかごを捨てました

もう10年以上使っていた水切りかご。 実は私は1年以上使っていませんでした。 食器を洗うときは、ふきんの上に洗った食器を置いています。 実は、この水切りかごは夫専用です。 平日夜、帰宅が遅い夫は自分の夕飯の食器と弁当箱を洗います。 休日は食器洗い…

今日届いた野菜たち

毎週月曜日は配達をお願いしている東都生協の配達日です。 野菜がとてもおいしくて、毎回たくさん届きます。 今回は、東都みのり青果ボックス(6種)、鹿児島野菜使いきりセット(4種)、ゴボウやパプリカなど、個別に注文した野菜が7種。 野菜がダブったりし…

使いきれずに残っているものの行方

買ったはいいものの、何となく合わず、使いきれずに残ってしまっているものがある。 わが家でその存在が、液体の洗濯用せっけん。 Amazonでまとめ買いしたけど、使用すると私のイメージとは違っていたため、結局、洗濯には他の洗剤を使用している。 まだ2袋…

子どもと一緒だったこと

この間の日曜日、自転車で5分の実家に行ったら少し嫌なことがあった。 その内容はさておき、私はモヤモヤした気持ちのまま帰宅。 私の様子を見て、夫も娘も「何かあったな」と感じたらしい。 私もなかなか気持ちを切り替えられない自分がイヤで、どうにかし…

塾と私の夕飯

2月から塾通いを始めた娘。 週に2回、お弁当持参です。 1ヶ月通ったところで、コロナによる休校などで、塾も2週間ありませんでした。 (厳密に言うと、1週間は動画配信による授業でした。) 今週から塾も再開です。 私は、ひとりの夕飯再開です。 ひとり…

ホワイトデー

昨日、夫が「ホワイトデーだから」と言って、娘と私にくれたお菓子。 西荻窪にあるKhanam カナムというお店のものです。 卵、乳製品は使わず、体に安心な材料を選んで作っているとか。 なんて素敵なホワイトデー! 夫にこんな選択ができる器量があったなんて…

私のモヤモヤの答えを出してくれた本

最近少しモヤモヤしていたこと。 私ってあまり存在感ない? もともとガンガン押すタイプじゃないし、食い付くタイプでもないし、どちらかと言うと遠慮がちで淡々としてる私。同じ立場で働く女性(50代)がソフトに見せながらもガンガンいく方なので、最近、何…