子どもと一緒だったこと

この間の日曜日、自転車で5分の実家に行ったら少し嫌なことがあった。

その内容はさておき、私はモヤモヤした気持ちのまま帰宅。

 

私の様子を見て、夫も娘も「何かあったな」と感じたらしい。

私もなかなか気持ちを切り替えられない自分がイヤで、どうにかしたい!と思って思わずやったこと。

 

娘を思いきりギューッとハグ。

 

そうしたら、ふっと気持ちが軽くなった。

これすごい!

 

いつも、娘がうまく気持ちの切り替えができないときにやる方法。

私にも効果てきめん!

夫でなく娘というところが笑えるけど。

でも、世の中の主婦の9割は子どもとのハグだと思う。

夫にこんなパワーはだせない。

 

とにかく、娘に救われて、私は無事にふだんの私に戻れました。

やっぱりハグってすごいです。

娘、ありがとう!