塾と私の夕飯

2月から塾通いを始めた娘。

週に2回、お弁当持参です。

1ヶ月通ったところで、コロナによる休校などで、塾も2週間ありませんでした。

(厳密に言うと、1週間は動画配信による授業でした。)

今週から塾も再開です。

 

私は、ひとりの夕飯再開です。

ひとりごはんなんて、妊婦以来!

いつもいる娘がいないって、やはりさみしいもんです。

 

娘に「ひとりなんてさみしいよ~💦」と話すと、「このは(ぬいぐるみの名前)と一緒に食べればさみしくないでしょ。」だって。

ハイ、そうします。

ぬいぐるみと一緒に食べます。

 

まだファンタジーの抜けきらない10歳、塾通いしながらのこのアンバランスさが、まだまだかわいいです。

昨日も今日もほうきをまたいで空飛ぶ写真撮ってたし。

本気で念じれば飛べるかな?って真剣に聞いてきたし。

 

塾がんばっておいで~。