2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆがんでしまった無印のやわらかポリエチレンケースをなおしてみた

無印良品のやわらかポリエチレンケース。 私はこのハーフ小を洗面所で簡単な手洗い用のバケツとして使っています。 色といい形といい、私が求めていたバケツのすべてを兼ね備えています。 でも、残念なところがひとつ。 それは、使ううちにだんだんゆがんで…

シャンプーボトルを食器用洗剤入れに

今日はちょこちょこと断捨離しています。 洗面所にあったこの無印のシャンプーボトル。 シャンプーをマジックソープに替えたので、不要になって洗面台下の収納に入れっぱなしになっていました。 ドクターブロナー マジックソープ CI(シトラスオレンジ) 946m…

この長い休みのお昼事情

この長い休みの間、毎日子どもと一緒に食べるランチ、みんなどうしてるんだろう? マックとかテイクアウトのお店が混んでるとか聞きました。 うちは極力ファーストフードにはお世話になりたくない、食にこだわる面倒な家族(私が)。 そんなわが家のランチは、…

マスクを作りました

雪の降った日曜日、マスクを14枚作りました。 マスクの在庫が10枚を切って、いよいよ何とかしないといけなくなり、あわてて材料をかき集めました 急いで楽天で手作りマスク2枚のキットと、マスク用のゴムを買いました。 ダブルガーゼはどこに行っても手に入…