シャンプーボトルを食器用洗剤入れに

今日はちょこちょこと断捨離しています。

 

洗面所にあったこの無印のシャンプーボトル。

シャンプーをマジックソープに替えたので、不要になって洗面台下の収納に入れっぱなしになっていました。

 

 

ふと、思いついて食器用洗剤を入れてみました。

今まではドラッグストアで買った洗剤入り容器をそのまま使用していたのですが、容量が小さいからしょっちゅう洗剤の詰め替え作業をしなくちゃいけなくて、プチストレスでした。

 

試しにこのボトルに入れて洗い物をしてみたら、いい感じ!

f:id:kykstanco:20200417100737j:image

ワンプッシュで出る量は多めなので加減しないといけないですが、

1.手に持つ

2.逆さにして押す

という2アクションから、

1.押す

という1アクションに!

 

これができるのは、ヤシノミ洗剤を使っているからかも。

高性能の洗剤だと、もっとテクスチャが重いので、出しづらいかもしれません。

(あくまでも私の予想です。)

 

ただ、ヤシノミ洗剤の1000ミリリットル詰め替え用全部が入らないのは難点。

入りきらないものの置場所は必要。

 

あと、ちょっと背が高いので、カウンターから飛び出します。

 

でも、使いやすさ重視です。

もっと早く替えればよかった!