あいこちゃんのサバ缶

あいこちゃんのサバ缶を常備、愛用している。

 

種類は色々あるけど、私のお気に入りは食塩不使用と使用の2つ。箱買いしている。

日曜などの休日のランチ作りに欠かせない。

トマト缶と玉ねぎで軽く煮込んでパスタソースにしたり、ラーメンやほうとうなどにもガンガン使う。

とってもおいしいので、作る前に「材料はサバ缶と豚肉とどっちがいい?」と娘に聞くと、ほぼ「サバ缶!」と答える。

 

そんなあいこちゃんのサバ缶、先日テレビのドキュメンタリーでヨーロッパで活躍するサッカー選手が自炊で使っていた。「サバうまい!」と話していたのが印象的だった。

なんと昨日のサッカースペイン戦で、その選手が出ていたと夫に教えてもらった。なんとなんと、逆転打を放った田中碧選手だと。青いパッケージの食塩不使用を食べてたよ。

「ちょっとスゴくない?同じの食べてるんだよ!」と私が言うと、「初め、あいこってなんだよとか思ってたけど、おいしいし、一緒っていいね。」と夫。

あいこちゃんのサバ缶は大人気だから、同じこと考えてる人はたくさんいるはず。

田中碧選手と同じものを食べて、今、身体の一部になってるって考えるとやったね!

あいこちゃんのサバ缶、ものすごい人気になるかも。

これからも食べよう!と強く心に誓ったスペイン戦だった。