使いきれずに残っているものの行方

買ったはいいものの、何となく合わず、使いきれずに残ってしまっているものがある。

 

わが家でその存在が、液体の洗濯用せっけん。

Amazonでまとめ買いしたけど、使用すると私のイメージとは違っていたため、結局、洗濯には他の洗剤を使用している。

まだ2袋も残ってるし、使いかけもある。

 

メルカリで売ろうか、人にあげようか、色々考えてみても堂々巡り。

 

そんなとき、ふと、ぞうきん洗いに何気なく使ってみたら、すごくいい!

とてもよく泡立って汚れもよく落ちる。

 

そうだ、これは液体の洗濯せっけんだった。

固形のせっけんより扱いが楽で泡立ちは抜群!

目から鱗でした。

洗濯せっけんさん、ごめんなさい。

 

それからは毎日ぞうきん洗いに使ってます。

ぞうきんもキレイになって寿命ものびるし、処分に困っていた洗剤の消費もできるし、一石二鳥です。

ぞうきん以外にも、手洗いものに重宝します。

 

これで、自分の勢いで買ってしまった消費行動とも、ようやくケリがつけられます。

これからは初めての商品を買うときは慎重にします。