昼食の用意と卓球と

就寝22:20 起床7:10

朝食 ご飯、明太子、ウインナー

昼食 カレーライス(無印良品のレトルト)、きゅうりの甘酢漬け

夕食


f:id:kykstanco:20200807213013j:image

朝食後、動画視聴、4教科のサマートレーニング。

昼食の用意がすでに面倒になってきた。なので、今日は非常食にしている無印カレーに。娘はシチリアレモン、私は定番のバターチキン。やっぱり美味しい!

非常食はもちろん災害時のための用意だけど、長期休暇の食事や母の体調不良時にも活躍してくれるから、絶対必要。そして食べたらすぐに買い足すことも大切。

 

 

午後はナインタイルの後、テーブルを使って卓球もどき。

 

ナインタイル

ナインタイル

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ネットは箱ティッシュを並べ、ラケットはポケットアルバム、ボールはおもちゃの小さいプラスチックのボール。

あるものでやってみたけど、これがかなり楽しい!外は暑いしコロナだしで、巣籠もり中の運動にはもってこいだな。

 

こんなセットも売ってるけど、どうしようかな。これだとキャンプでも使えそう。

 

今日の塾でも問題を間違えたらしい。

「くやしい」からなかなか立ち直れない。

昼食、失敗だったかな。もう少しおかずを足すとかおやつに納豆食べさせるとかすればよかったかな。

夕食前に一度解き直しをしたが、計算ミスでまた間違える。

夕食後、再チャレンジ。無事正解。よかった。

食事ってやっぱり大事だよね。気をつけよう。