日曜の朝はホットケーキ

就寝 22:20 起床8:00

朝食 ホットケーキ

昼食 チャンポン 豆乳(プロテイン入り)

夕食


f:id:kykstanco:20200810065813j:image

休日の朝食はいつもホットケーキを作っている。

材料は米粉、ベーキングパウダー、卵、豆乳、はちみつ、オリーブ油、豆腐。

卵2個に豆腐も使っているので、普通のホットケーキよりはたんぱく質多め。

私はこれにクリームチーズ、ナッツをのせるが、娘はひたすらはちみつをつけて食べる。

いくらホットケーキをたんぱく質多めに作っても、他に何も食べなければ栄養は少ない。

以前は食べる量も少なく時間もかかっていたので、ホットケーキを食べきることに注視していたが、最近は少しスピードアップして食べられるようになったので、栄養バランスを考えて食べさせないといけないと思っている。

 

なので、昼食は野菜、豚肉、アサリを使ってチャンポンにした。

アサリは安い時にまとめ買いして砂抜き、冷凍しておいたもの。

昨日に続き、プロテイン入りの豆乳も。

これで夕方の塾で頭が働いてほしい。

 

午前中、算数の動画視聴、サマトレ1日分+翌日の3教科分。

これでサマトレ1日分先取り。

今日は算数の難問をあきらめずに時間をかけて解けたのでごきげん。

 

午後はテーブルピンポン。

夫はいつも本気で娘と試合する。

娘の負けず嫌いが爆発して大騒ぎになるのだが、今日はうまく切り替えして塾に行った。よかった。

 

昨日のカクプリは100点だったらしい。昼食効果か?よかった。

 

日曜の夜は「行ってQ」にすべてをかけている。夕食も風呂も早い。いつもこうしておくれ。