いま、中学受験に思うこと

久しぶりのブログです。

娘は6年になり、中学受験モードが本格的になりました。月、火、水、金で塾、日曜も違う校舎でゼミ。宿題も通常の塾+ゼミになり、本当に毎日宿題に追われています。

中学受験って本当に人それぞれだなと思う。親の考え方×子どもの性格×経済力×学力…。何が正解かなんて何年後かにならないとわからない。

そんな中、本当に色々な情報があって、色々な親子がいて、惑わされることもしばしば。でも、どこも子どもの幸せを考えてのことなんだろうな。その中で、うちはうちなりに向かっていくしかないよねと思う。

迷った時は、中学受験を決めた最初の気持ちに戻って。ぶれないように。

がんばれ!