ミョウバンの結晶作りと夜のイライラと

就寝22:30 起床7:00

朝食 ご飯、明太子、ウインナー

昼食 ピザ、きゅうりとパプリカの甘酢和え

おやつ 納豆

夕食


f:id:kykstanco:20200819091024j:image

午前中、今日の塾の動画視聴、サマトレ。

理科好きな娘、塾までの時間にやりたいことがあると宣言。

ミョウバンの結晶作り」!

ネットで見ると、きれいな正8面体。宝石好きな娘がやりたがるはずだ…。

今日の進捗状況


f:id:kykstanco:20200819065834j:image

 

夜、塾でやった算数、理科のカクプリを解き直し&リタプリ。

イライラマックス!

ギャーギャー文句言いながらやっている。めんどくさいプラス、苦手な星の動きでわからない問題があったりして。

一度そうなると、なかなか切り替えできない。

最後には夫に「うるさい!もうやめろ!」的なことを言われてよけいブーブーp(`ε´q)。

そういう声のかけ方はしないでほしいんだけど!

 

布団に入っても娘は切り替えできずにバタバタ。娘の言い分を聞いて、イライラしながらもできたことは褒め、ギューってしたり、なるべく気持ちを具体的な言葉に変えるようにしたら、少し落ち着いたかな?

30分以上布団で暴れて、久々のイライラマックスモードだった。

おやすみ。