志望校を周りから見学してみた

就寝22:20 起床7:00

朝食 ご飯、明太子、ウインナー

昼食 いなだの漬け丼、漬物

おやつ タピオカ ~宇治抹茶ミルク~(ドトール)

夕食 
f:id:kykstanco:20200814121211j:image

午後、志望校を見に行った。と言っても、外から一周見ただけ。

でも、娘にはとても刺激になったよう。

家からこの経路で行って、正門まで。通学時間はだいたいこんな感じ。

校舎はホームページで見たね。木が多いね。セミの脱け殻がたくさんある!学校の周りは住宅街で静かだね。屋上に庭園がある。校庭はこっちなんだ。

ゆっくり歩きながら、ホンモノを見て、気づきをみつけて。

駅前のドトールでお茶した時、「もっと行きたくなった」「学校の中に入りたかった」と前向きな言葉がたくさん出てきた。

自分からホームページを見て、さっき見た校舎を確認したり、朝の始まる時間を確認して家を出る時間を逆算したり。

塾の先生が話してくれたとおり、娘の中で具体的な目標になったことを実感。

暑いなか、行ってよかった!ギリギリ雷雨の前の帰宅だったけど。

夏休み、旅行も全部キャンセルになって、どこも出かけられないけど、意味のある貴重な外出でした。