洗濯洗剤の悩み

ただいま、洗濯洗剤難民です。

色々な洗剤を試していますが、これ!というものに出会えていません。

 

今使用しているのは、昨年テレビでたくさん流れてた、これ

 

【大容量】アタック ZERO(ゼロ) 洗濯洗剤 液体 詰め替え 1800g(約5倍分)

【大容量】アタック ZERO(ゼロ) 洗濯洗剤 液体 詰め替え 1800g(約5倍分)

  • 発売日: 2019/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

少ない量で汚れも落ちるし、使い勝手もいいのだけれど、香りがどうも苦手💦

私には香りが強すぎる!

たぶん、私は昔から香りの強いものは苦手。

母の化粧品の匂いとか、本当にイヤだった。

 

かといって、石けんの洗剤は一度試していて、私には不向きだったのも確認済み。

洗濯槽が汚れるのです。

こまめに洗濯槽の洗浄をしなけれはいけないのだけど、私にはハードル高すぎる。

あまり汚れも落ちなかったし。

 

 

これも長い間使っていたけど、ある時、洗濯機の排水溝掃除をしたとき、洗濯機のホースに透明なゼリーみたいのがたくさんついていたのです。

たぶん、私の使い方が間違っていた(使用量が多かった)のだと思うけど、なんとなく使う気になれず、やめてしまいました。

 

そんなこんなで、今使用中のものがなくなったら、無香料で弱アルカリ性の液体洗剤にしようと心に決めました。

 

fabrush 衣料用液体洗剤 無香料 1kg

fabrush 衣料用液体洗剤 無香料 1kg

  • 発売日: 2014/05/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これとか気になる。

使用中のものはまだたっぷりあるので、まだまだ悩みます!

 

日本一の洗濯屋が教える 間違いだらけの洗濯術

日本一の洗濯屋が教える 間違いだらけの洗濯術

 

この本、オススメです!