日焼け止めとしもやけ

私のお気に入りの日焼け止め。

 

1年半ほど使用してますが、塗り心地もほんのり香るベリーの香りも大好きです。

私にとっては日焼け止めと言うより美容液の要素が強いです。

朝だけでなく、夜の洗顔後もスキンケアはこれだけです。

化粧水やクリームは使用してません。

一応日焼け止めだけど、いわゆる日焼け止めに使用されているケミカルなものは何一つ入っていません。

ベリーの力だけでSPF10という植物の力そのものの日焼け止め。

日焼け止めだけでなく、日焼け後の肌に塗っても効果あるし、普段から美容液の代わりにも使えるスグレモノなのです。

 

この冬、暖冬なはずなのに、いつものように指にしもやけができてしまいました。

週末まで皮膚科に行けない!という月曜日、ふと思いついて、ダメもとでこの日焼け止めをしもやけに塗ってみました。

すると、次の日、パンパンに腫れていた指には少し皺が戻っていました(腫れが少しひきました)。

もしかしたらと毎日塗れるときに塗っていたら、どんどん皺が増え、腫れはおさまってしまいました。

すごいです!

 

この万能な日焼け止め、もう手放せません。

私だけでなく、子どもに何かあったときにも使えます。

これからも長く使いたいと思える愛用品です。