子どもとホロスコープ

うちの子どもはママ大好きです。

たぶん、生まれたときからずっと。

ベビーベッドに寝かせると大泣きして全く寝なかったのに、私のふとんで寝かせるとぐっすり寝たり。

今でこそ夫と遊ぶのを楽しみにしているけど、幼児の頃は全然ダメだった。

パパ大好きな女の子ってたくさんいるのに、なんでうちの娘はそうならないの?と不思議でしょうがなかった。

毎日「ママ大好き!」と愛の告白されるし、今でも毎日抱っこするし、膝の上にのってくる。

幼稚園時代まではどうして?とずっと思ってたけど、あるきっかけで、小1の夏からはすーっと受け入れられたのです。

そのきっかけとは、娘のホロスコープをみてもらったこと。

 

はるな 薫 生き方は星が教えてくれる☆彡

https://ameblo.jp/pluton-rose/

 

ホロスコープによると、娘の月星座はさそり座。

さそり座の子どもはママ大好きなんだそう。

いつでも目でママを追っているとか。そうそう!

ホロスコープってすごい!

それを聞いて、ジタバタ言ったってはじまらない、うちの子はそういう子なんだってストンと落ちました。

 

ホロスコープって、その人の取扱説明書のようなものなんだそうです。

最初は幼稚園のママ友とグループでみてもらいましたが、じっくり聞きたくて、1年後にあらためて家族3人のホロスコープをお願いしました。

 

私は自分の気づかなかった自分を知って、少し気持ちが軽くなりました。

占いとか興味ない夫も、自分の内面にある部分を言い当てられて、それからは興味を持つように。

そして10歳の娘もどっぷりハマってます!

 

なかなか自分を客観的には見られないし、子どもの個性を見抜くなんて簡単ではありません。

ホロスコープという取扱説明書は、子育てをラクにしてくれることは間違いないです。

自分の生き方もラクになったら言うことなし。

これからもわが家では活用していきたいと思います。