2019年大晦日

わが家は毎年注文したおせちを大晦日お茶の水まで取りに行きます。

かれこれ10年以上。

最初は年末の忙しいなか面倒だと思ってたけど、ここ何年かは大晦日のこの外出を楽しみにしています。

今年は、おせち受け取り前に、娘と私は神保町の三省堂で本を物色、夫は中古CDを物色。

私はこの間本屋で立ち読みしたこの本を買いました!
f:id:kykstanco:20200101074814j:image

最近洗濯に悩んでいてモヤモヤしていたときに目に入ったこの本!

私のモヤモヤをかなり解消してくれました~!

クリーニング屋さんなのに、洗濯物の9割は自宅で洗える!って書いちゃうその気持ちのまっすぐさに、仕事に対する思いを感じます。

 

お昼は今年も

三省堂地下にある放心亭。

カキフライ、おいしかった!

 

山の上ホテルでおせちを受け取った後、神田明神へ少し早い参拝へ。

天ぷら、生花、そば、ユニクロで夫のパジャマを買って帰りました。

晦日の外出、電車も空いてて快適です!