「やばい日本史」は笑えて勉強にもなる!

小6の娘の社会の勉強に、何かいい本はないかと探して昨年買った本。

 

とてもおもしろくて娘の大好きな本になりました。

よくあるマンガ日本史系だとボリュームあるし、何より日本史の導入として楽しいと思える本がいいなと本屋で悩みながら買った本です。これなら膨大な暗記量の日本史も、楽しみながら記憶に残せるかなと思って。登場人物はほんの少しですが、時代の流れや雰囲気を面白おかしく紹介しているので、知らないうちに暗記していて、小学生にはうってつけです。

 

この「やばい日本史」に続編が出たので早速買いました!

 

昨日届いたばかりなので少ししか読んでいませんが、今回もかなり笑えます!

こうやって楽しみながら覚えることができたら最高。娘にどれだけ浸透されるかまだわかりませんが、最初に買った本は何度も何度も笑いながら読んで、かなり社会の勉強に貢献してくれています。おかげで?今のところ社会が娘の4教科の偏差値を底上げしています。今回もまずは楽しんで、ついでに暗記につながってくれるといいな。

こんなおもしろい本を作ってくれたすべての方に感謝です!